« はくーすはくす | トップページ | ふふ~ん♪ »

2007年10月 7日 (日)

閑話休題

最近色々とダメで凹んでます。昨日のことといい、他にも色々とありまして・・・orz

だめじゃないっ!(Cv,田村ゆかり(なのは

はい、だめぢゃないよね。ららるぅ~ヾ(TωT。)

しかーっし!明日はサンクリDA☆

自重しながら楽しもうかな(o´・ω・`)

 

本当は勝手ながらしばらくSSUP停滞させてもらおうかと思いましたが、やっぱり書き書き。とか言いながら中編・長編進めれてないのでお待ちの方本当に申し訳ないorz

今日は閑話休題。ちょっと本編のモノに沿って書いてみました。フェイト独白です。時系列は六課設立前と言うか、中学卒業後~六課設立前ですね。自分的には卒業後2年後とかそれくらい?裏設定としてはフェイト→なのは←ユーノみたいな。

なのははどっちつかずって言うか、正直唐変木です。どっちにも気付いてません。

※是非奈々嬢のCrystal LetterをBGMに(書いてる時にずっとBGMにしてました&ぶっちゃけ歌詞が混じってます(今回は素直に暴露(てか、Crystal Letter大好きなんです。

 

出逢った時からきみがずっと好きだった。
初めはお互い【敵】だったけど。
どこかきみに心惹かれる自分は自覚していたんだ。

きみと【友達】となってからもただ単に【友達】として好きなんだと思ってた。
でも、あの人と二人でいるのを見かける度に抱く感情に気付いた時にはっきり自分の気持ちに気付いたんだ。
あぁ、私はきみを一人の人間として、女性として好きなんだ・・・・って。
やっぱり女同士っておかしいから。
中学を卒業してから逢わなくなる内に気持ちも落ち着いて普通の友達になれるかなって思ってた。
けど、逆にどんどん淋しくなっていった。
年々綺麗になるきみを見かける度に愛おしくなっていった。
そんなきみを近くで見れない今を思うと胸が苦しくて。切なくて。
きみが私とは全然違う領域に入っていって、もう私の近くには、傍にはいてくれないって思って。
私にとって一番居心地が良かった場所がなくなると想うとどんどん苦しくなって。
きっと忘れられるんだって思った。忘れようと思った。
だってそれが自然で。お互い違う道を進んでるんだから。
今は住む場所も近くなければ勤務先が一緒なわけでもなくて。
どんどん、一方的な気持ちが強くなるだけ。何度も気持ちに蓋をして忘れようって思った。
忘れて普通の友達としていられればって。・・・・でもだめみたい。好きなんだ。ごめんね。

今まできみとは色々あったけど、そのおかげで仲良くなっていって。
きみとの距離が誰よりも近くなってたつもりでいた。
こっちの世界に来た頃も私がきみの一番近くにいるんだって思い込んでた。
でもそうじゃない。きみはちゃんと新しい自分の居場所を見つけてた。
それにきみにはあの人がいる。いつだってきみをサポートしてるあの人が。

風の噂であの人がきみに告白したのを聞いたんだ。
その瞬間に私の何かが弾け飛んだ。
そしてそれと同時にこう思ったんだ。

─あぁ、これできっと忘れられる。

今でもきみは私に微笑んでくれる。
あの人に告白された後でも、逢っても同じように接してくれる。
きみはなんて返事したのかな。断る理由はないからきっと・・・
今こうしてきみの隣に【一番の親友】としていられることが幸せだって言いたい。
けどあの時が一番幸せだった。
無邪気にきみと過ごしていたあの日々が。

きみが悪いんじゃない。きみを好きになっちゃった自分が悪いんだ。
普通の恋だったら良かったのに。
人を想うことがこんなに切ないなんて初めて知った。
きみには言えなかったけど教えてくれてありがとう。でもさよならだよね。

本当は直接言いたかった。でもやっぱり怖くて。拒絶される一瞬さえみたくなくて。

きみの笑顔が好きだった。

            いつでも笑顔でいてくれたきみ。

優しい声で名前をたくさん呼んでくれた。

            いつだって優しく包み込んでくれた。

どうしようもなく好きだった。

            泣きたくなるくらい好きだった。

きみと一緒にいる時間がすごく好きだった。

            一緒にいられるだけで幸せだった。

その時を永遠にと願うくらい好きだった。

            でもこれからは私の幸せよりきみの幸せを願う。

私にはきみを幸せにしてあげられないから。

            きみにはあの人がいるから。

    なのはがこれからも幸せでありますように。

......Fin

|

« はくーすはくす | トップページ | ふふ~ん♪ »

∮なのフェイ短編ss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466328/8282988

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« はくーすはくす | トップページ | ふふ~ん♪ »